はるまげ堂です。いつも御利用ありがとございます。
誠心誠意、お客様に満足いただけるよう尽くしておりますがいくつかクレーム等問題点の御指摘があります。お客様に御迷惑をおかけ致しました事、まことに申し訳ありません。今後もお客様に快適に御利用していただくためにもいくつかの説明をさせていただきます。
- 音飛びするCD
不具合のある場合はまず盤面をご確認ください。目視で傷があり再生して同じ箇所が毎回音飛びする場合は傷によるものです。その際は音飛びする曲と分数を明記して返送いただければ交換もしくは返金いたします。
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- 傷がないのに飛ぶCD
盤面に特に傷が見当たらないが音飛びする場合、CDプレイヤーとCD盤との相性が考えられます。症状として同じ箇所ではなくランダ厶に音飛びします。
「音飛びします」という事でCD返品があるのですが返品したCDをこちらで確認すると音跳びしないCDがあります。
モノによって一部のプレイヤーで音飛びしたりPC ドライブによる再生だと音飛びしなかったります。
特に古いCDプレイヤーと最近のプレスのCDの相性が凄く悪いみたいです。DVDだと「一部再生できない」という表示が最近多いのですがそれと似た症状がCDにもでてきたようです。 今後、こういった症状のCDがありましたら返品希望の前に複数のプレイヤーなどで再生確認をお願いいたします。
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- CDのキズ、指紋等の汚れ、ジャケットの状態について
はるまげ堂の商品の多くは バンドやレーベルから直で入荷しています。ほとんどのアンダーグラウンドのレ−ベルやバンドは梱包、発送を自分達でやってます。入荷の際、商品の売り値を下げるためケースつきでの発送はほとんどしてもらっていません。ケースなしでの発送してもらっています。発送元には丁寧な梱包をお願いしておりますが、いくつかのCDに多少の
キズ、指紋等の汚れがつく事があります。検品の際、音飛びするようなCD、破損したジャケット等は削除しておりますが、一部のお客様の満足のいく状態で御提供できない場合もございます。
アンダーグラウンドのこういった発送システムが大手レーベルの商品発送 / 生産体制(工場でプレスから折り込み、シュリンク包装(シールド)。ケース付きでの発送。)と違うためこのような問題がおこってしまいます。(いくつか大手の商品の入荷もありますがケースなしでの入荷する場合もあります)。
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全てのCDに関しては盤面を確認しています。音飛び以外の細かいキズについては返品/交換できない事をあらかじめご了承ください。また古いと感じるものでも中古品では絶対にございません。
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特に中南米 / アジア圏の商品に関しては入荷時点で中古的状態のものもあります。また新品で品質が日本/アメリカ/ヨーロッパのものに比べて悪いものがあります
(例: 紙質、色ムラ、版ズレジャケ、折れ、盤面の印刷、シャツのクオリティ等々)。
一部の商品に関しては以上をご理解いただいてのご注文とさせていただきます。
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状態も個体差がありますのでジャケ、盤面が非常に気になる方は事前にメールで状態を確認してください。CD無音部や盤印刷の多少のキズは予めご了承ください。(もちろん、再生不可なものに関しては返金/交換いたします)
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- ケースのキズについて
全てのCDには新品ケースを使用しています。またプラスチック製品の過剰消費や商品の過剰包装を避けるためCD1枚1枚をビニール袋詰めしていません。
ただし破損したケースでの発送は絶対にいたしておりません。
到着した商品に破損がある場合は発送中によるものです。破損を、避けたい方は壊れ物発送ができる宅急便をオススメします。
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ヤマト宅急便発送で商品が破損していた場合、損害賠償請求ができますのでその際は 破損した商品、梱包資材をそのまま保管の上、1週間以内にお知らせください。
ヤマトサービスセンター 0120-01-9625
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- 違う商品が来た
発送ミスです。お手数ですがご連絡ください。
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- メールを出したが返事が来ない
オーダーフォーム経由の場合、記載漏れがある場合は送信できないようになっています。またメールアドレスの記入ミスでも送信は可能ですが送信内容が返信されない場合はメールアドレスが間違っている可能性があります。フォーム以外のメールの場合、迷惑フォルダに送られる事がありますでオーダーフォームをご利用ください。基本的に遅くとも1週間以内に返信していますので返信がないようでしたらお手数ですがもう1度ご送信ください。
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- 定休日の商品発送/メール返信はは休み明けとなります。ツアー中、年末年始などの休業はブログまたはメーリングリストにてお知らせいたします。ご注文が殺到しているとき等は返信に3-4日かかる場合もございます。
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- その他、クレーム、返品、返金等、商品到着から1週間以内におねがいします。当方、発送履歴は商品発送から10日間とさせていただいてますので1週間過ぎた商品に関してのクレーム、返品、返金等はに対しては申し訳ありませんが対処できませんのであらかじめご了承ください。
はるまげ堂はレコード店には並ばないような商品等の入荷、送料足してもレコード店より低価格というスローガンをもって活動するアンダーグラウンド/DIYショップです。
御注文は以上の事をご了承した上でのオーダーとさせていただきます。よろしくおねがいします。
- ヤマト運輸発送で商品が破損していた場合にはまずヤマトサービスセンターに連絡して損害状況をお知らせくださいませ。
その際、梱包資材、破損したCD等はそのまま保管していただけたらと思います。
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- CDケースのみの破損の場合は、サービスセンターにその旨を伝え、新しいケースを請求することが可能です。
よろしくお願いいたします。
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- ヤマトサービスセンター 0120-01-9625